IMG_7209



IMG_7210



IMG_7211




IMG_7212


鬼切先輩「色々省略しすぎ…」












コメント

 コメント一覧 (5)

    • 4. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年08月26日 15:11
    • 私も経験あります。。
      事務員ですが、看護師さんから「今日転院予定だった◯◯さん、急変してなくなったの」と言われて、お亡くなりになったと思って、諸々準備してたら…急変して転院しなくなったっていう意味だったことが発覚。

      それから似たような案件があると、、転院キャンセルですね?って聞き返すようにしてます。

      日本語難しい💦💦
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
      • 5.  ぱれちに ぱれちに
      • 2022年08月26日 15:53
      • >>4 これは本当に勘違いしますね(泣)
      • 0
        ぱれちに

        ぱれちに

        likedしました

        liked
    • 3. 通りすがりの販売員さん
    • 2022年08月19日 21:13
    • 接客業も言葉選びを慎重にしないといけない場面はありますが、医療関係や介護関係の従事者の方は更に言葉選び難しいかもしれませんね…。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 通りすがりの看護師
    • 2022年08月19日 20:29
    • わかるなぁ。
      "お迎え"という言葉も嫌がられたり。

      さりげなく使ってる、鬼切先輩のボールペンが可愛いですね♪
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 通りすがりのだだの人
    • 2022年08月19日 19:34
    • 医療系では全然ないですが先日、上司に「電話がありまして今日の面接予定だった方、なくなりました」と言ってしまい上司も周囲の人も驚かせてしまいました。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット