フォロワーさんから頂いたエピソードを漫画にさせていただきました



IMG_9034





IMG_9035



IMG_9036

おしまい





コメント

 コメント一覧 (14)

    • 14. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年09月13日 01:42
    • 10代の頃めまいがひどすぎてまっすぐ歩けず食欲もずっとなく日赤病院で検査しまくっても原因がわからず、父が知り合いの薬剤師さんに相談してくれました。
      そしたらエンシュアリキッドと三半規管にいい漢方薬をすすめられました。
      エンシュアは不味くて飲みにくかったですが、漢方薬が効きめまいは治りました。
      大きい病院で調べても紹介状がないと腕のいい先生には見てもらえないと言われ、衝撃を受けました。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 13. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年04月13日 05:15
    • あーバニラ味!うちの病院はバニラ味とコーヒー味です。美味しいのかなぁ…気になってます(笑)
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 12. 通りすがりのただの人
    • 2023年03月27日 11:54
    • エンシュア、おばあちゃんが飲んでました
      これで栄養が満たされるって未来感あるなーと思ってました
      そしてこのたくましくて実効性のある励ましが、頼りになる感じがしてなんとも好きです
      (関係ないですが、うちの介護職の母はエンシャと呼んでたので、最初間違えて覚えてました)
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 11. 通りすがりの栄養士
    • 2023年03月26日 20:31
    • エンシュアって実は栄養科からでていくものではなく、薬局からのものなので、栄養士無関係なんですよね、、、
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 10. 通りすがり
    • 2023年03月26日 19:39
    • エンシュアって、栄養剤ですが医薬品で、食品の栄養剤とは違うので、薬剤師さんじゃないですか??
      よく栄養科にエンシュアありますか?って電話来ますが、薬価なので薬局にお願いしますと何度も言ったことあります😂
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 9. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年03月26日 14:52
    • やっぱりエンシュアだった🤣
      私はいま悪阻でメイバランスに助けてもらっています笑
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 8. 通りすがりの薬剤師さん
    • 2023年03月26日 11:15
    • インスタのストーリーズ見て、もしやと思い飛んできたら予想通りのエンシュアでした😂👏笑
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 7. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年03月26日 11:08
    • 食欲あってもアンシュアは飲めない…
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 6. 通りすがりの介護士さん
    • 2023年03月25日 21:29
    • 利用者さんで、3年間エンシュアのみの方いらっしゃいます!

      超元気ですよ~♪
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 5. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年03月25日 18:37
    • 我が家の摂食障害3歳児が毎朝一缶お世話になってます〜!!
      バニラ味無くなるらしいですねぇ…。
      困るなぁ。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年03月25日 08:21
    • 祖母が、ほぼ寝たきりのときに病院で出されていたのを思い出しました。栄養士さんの友人、面白いところに目をつけましたね(笑)
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 通りすがりの患者さん
    • 2023年03月25日 07:53
    • エンシュアって医薬品ですが、人にあげるのは大丈夫なのでしょうか…??
      試食品なら問題ないのですかね??
      無知ですみません
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
      • 3. 通りすがりの病棟看護師さん
      • 2023年03月25日 09:06
      • >>1
        問題ないと思います😊
      • 0
        ぱれちに

        ぱれちに

        likedしました

        liked
      • 4. 通りすがりの患者さん
      • 2023年03月25日 14:42
      • >>3
        ありがとうございます!!
        スッキリしましたー
      • 0
        ぱれちに

        ぱれちに

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット