IMG_0183

フォロワーさんから頂いた「臨床検査技師あるある」を元に漫画を描きました。


IMG_0091

IMG_0174

ラベルを上下逆に貼ったやつも貼り直しで大変

IMG_0125

大抵夜勤明けで記録しながら眠気と戦っている時にかかってくるので、
ローテンションがさらにローテンションに。検査の方ごめんby看護師

IMG_0029

IMG_0042

IMG_0246

他にもいろいろ

  • 遠心機のスタートの押し忘れ
  • 病棟で採血してると100%看護師と間違われる
  • 細胞や臓器がかわいいって思う時がある
  • 尿検査はそんなに量はいらないよって思う
  • 検査技師でも生理、細菌、検体、病理と部門がさらに細かく分かれているため、どんな仕事しているか?という質問に答えるのが大変
  • 見えないはずのウイルスや細菌が見えて、異常なくらい手洗いしがち
  • メガネ率が高い
  • 医師からの「この人の結果まだですか電話」に怯えがち
  • ドラマに出るのは病理ばかり(寂)


コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. ひろ
    • 2021年04月19日 00:48
    • あるあるですね(笑)クスッと笑っちゃいました。自分が病院で検査してもらうと、検査結果ガン見しがちです。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. ちょび
    • 2021年03月14日 20:09
    • 医療ドラマとか医療マンガとか好きでよく見てたけどまだまだ一般に知られてない臨床検査技師について新しいことが知れてわくわくします!

      臓器の欠片でなんの臓器かわかるのすごすぎる!尊敬!!
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 名無しさん
    • 2021年03月11日 21:58
    • 二匹のカンガルーさんすごくかわいい★
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット