IMG_2843
↑抗生剤の点滴が終わって退室しようとしたねこまるさん



IMG_2844


IMG_2845


IMG_2846


IMG_2847

メモしないと忘れるね


こちらもよかったら見てね↓↓






コメント

 コメント一覧 (7)

    • 6. 名無しさん
    • 2021年06月20日 13:32
    • 優しい看護師さんだと多少の無理も通りそうで、厚かましい患者さんだとこうなりがちですよね。
      こういうのって、どこまでが看護なんですか?
      患者さんと角が立たないようにお断りするにはどんな対応をするのでしょうか。
      会社などの人間関係にも応用できそうです。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
      • 7. 通りすがりの看護師さん
      • 2022年04月16日 22:42
      • >>6
        ご自分でできることはご自分でしてくださいね〜
        これもリハビリです。笑顔で伝えます
      • 0
        ぱれちに

        ぱれちに

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん
    • 2021年06月20日 07:53
    • 今はコロナで面会ができないし、動けない方だと仕方ないと思いつつ…看護師はほんとになんでも屋さんだと思われてますからね💦
      忙しすぎる時にナースコールで呼ばれて行ったら、「お茶」とか言われるとさすがにイラッとしちゃいます…笑
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん
    • 2021年06月20日 07:07
    • こんな事も頼まれるのですか?????母が入院した時私が来ると、あー来た来たと何でもやらされたけどな(看護師さんに)、私も仕事帰りで疲れているのにね。
      でもわがままな患者さん大変ですね
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2021年06月20日 05:36
    • こういうのってご家族にやってもらうものですよね
      看護師さんの頼めないです(><)
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2021年06月20日 02:04
    • こういう患者は正直嫌です。
      動けないから聞くしかないですが、看護師を召使いのように思ってるのかと思ってしまいますね。
      そして大体神経質だったり、ヒステリックだったりめんどくさい性格、、、 
      かなりキツい言い方をしますが、代わりにやってもらう人に対しての配慮や気遣いをしないのは体の不自由さを盾にした何らかのハラスメントとさえ思ってしまいます。体が不自由だから心にも余裕が無くなるのも分かりますが、人としての気遣いが出来ないというのは人間性の問題でもあると思いますね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 名無しさん
    • 2021年06月19日 21:53
    • 動けなくて仕方ない部分もあるけど、あまりにひどい場合は看護師のことを何だと思ってるのって正直心で思っちゃいますね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット