【漫画】頼み事がいっぱい 2021年06月19日 ↑抗生剤の点滴が終わって退室しようとしたねこまるさんメモしないと忘れるねこちらもよかったら見てね↓↓ 「経験談」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (7) 6. 名無しさん 2021年06月20日 13:32 優しい看護師さんだと多少の無理も通りそうで、厚かましい患者さんだとこうなりがちですよね。 こういうのって、どこまでが看護なんですか? 患者さんと角が立たないようにお断りするにはどんな対応をするのでしょうか。 会社などの人間関係にも応用できそうです。 0 ぱれちに がしました 7. 通りすがりの看護師さん 2022年04月16日 22:42 >>6 ご自分でできることはご自分でしてくださいね〜 これもリハビリです。笑顔で伝えます 0 ぱれちに がしました 5. 名無しさん 2021年06月20日 07:53 今はコロナで面会ができないし、動けない方だと仕方ないと思いつつ…看護師はほんとになんでも屋さんだと思われてますからね💦 忙しすぎる時にナースコールで呼ばれて行ったら、「お茶」とか言われるとさすがにイラッとしちゃいます…笑 0 ぱれちに がしました 4. 名無しさん 2021年06月20日 07:07 こんな事も頼まれるのですか?????母が入院した時私が来ると、あー来た来たと何でもやらされたけどな(看護師さんに)、私も仕事帰りで疲れているのにね。 でもわがままな患者さん大変ですね 0 ぱれちに がしました 3. 名無しさん 2021年06月20日 05:36 こういうのってご家族にやってもらうものですよね 看護師さんの頼めないです(><) 0 ぱれちに がしました 2. 名無しさん 2021年06月20日 02:04 こういう患者は正直嫌です。 動けないから聞くしかないですが、看護師を召使いのように思ってるのかと思ってしまいますね。 そして大体神経質だったり、ヒステリックだったりめんどくさい性格、、、 かなりキツい言い方をしますが、代わりにやってもらう人に対しての配慮や気遣いをしないのは体の不自由さを盾にした何らかのハラスメントとさえ思ってしまいます。体が不自由だから心にも余裕が無くなるのも分かりますが、人としての気遣いが出来ないというのは人間性の問題でもあると思いますね。 0 ぱれちに がしました 1. 名無しさん 2021年06月19日 21:53 動けなくて仕方ない部分もあるけど、あまりにひどい場合は看護師のことを何だと思ってるのって正直心で思っちゃいますね。 0 ぱれちに がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (7)
こういうのって、どこまでが看護なんですか?
患者さんと角が立たないようにお断りするにはどんな対応をするのでしょうか。
会社などの人間関係にも応用できそうです。
ぱれちに
が
しました
忙しすぎる時にナースコールで呼ばれて行ったら、「お茶」とか言われるとさすがにイラッとしちゃいます…笑
ぱれちに
が
しました
でもわがままな患者さん大変ですね
ぱれちに
が
しました
看護師さんの頼めないです(><)
ぱれちに
が
しました
動けないから聞くしかないですが、看護師を召使いのように思ってるのかと思ってしまいますね。
そして大体神経質だったり、ヒステリックだったりめんどくさい性格、、、
かなりキツい言い方をしますが、代わりにやってもらう人に対しての配慮や気遣いをしないのは体の不自由さを盾にした何らかのハラスメントとさえ思ってしまいます。体が不自由だから心にも余裕が無くなるのも分かりますが、人としての気遣いが出来ないというのは人間性の問題でもあると思いますね。
ぱれちに
が
しました
ぱれちに
が
しました