【漫画】ある患者さんが食事前に必ず行う、とある習慣【看護師エピソード】 2021年07月06日 フォロワーさんからいただいたコメントをもとに漫画を描きました 「印象的だった患者さん」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (4) 4. 名無しさん 2021年07月06日 21:00 私の父は去年1ヶ月入院していましたが、亡くなる1週間前まで、(人工呼吸器をつけるまで)毎日般若心経を唱えていたそうです。 父がなくなってから、看護師さんが何を言っているのかわからない時は、どこから聞こえるか分からず怖かったけど、般若心経を唱えているのが分かったら、目が覚めたんだと思ってたそうです。 病院に入院し、コロナで面会もできない中仏様にすがったのかなぁ?と思いました。 色々な患者さんがおられると思います。大変な事も多いでしょう。医療従事者の方には感謝しかありません。 これからも、頑張って下さい。 0 ぱれちに がしました 3. 名無しさん 2021年07月06日 13:25 お経みたいな感じだとすると、宗派によっては食事前に「五観の偈」を詠むのでそれかもですね(⌒ω⌒) 0 ぱれちに がしました 2. 名無しさん 2021年07月06日 13:11 クリスチャンかもですね。 0 ぱれちに がしました 1. 名無しさん 2021年07月06日 12:47 「今日も生きる糧を頂き、感謝します」的な祈りの言葉じゃないですかね? 小声&早口だとお経に聴こえるかも。 0 ぱれちに がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (4)
父がなくなってから、看護師さんが何を言っているのかわからない時は、どこから聞こえるか分からず怖かったけど、般若心経を唱えているのが分かったら、目が覚めたんだと思ってたそうです。
病院に入院し、コロナで面会もできない中仏様にすがったのかなぁ?と思いました。
色々な患者さんがおられると思います。大変な事も多いでしょう。医療従事者の方には感謝しかありません。
これからも、頑張って下さい。
ぱれちに
が
しました
ぱれちに
が
しました
ぱれちに
が
しました
小声&早口だとお経に聴こえるかも。
ぱれちに
が
しました