IMG_3715

フォロワーさんから頂いたコメントを元に漫画を描きました



IMG_3717



IMG_3722



IMG_3721



IMG_3723



IMG_3716



IMG_3718



IMG_3719



IMG_3720





オススメ漫画↓




コメント

 コメント一覧 (10)

    • 10. 通りすがりの介護士さん
    • 2023年05月14日 21:29
    • 祖母が体調悪く、受診した時には何もできないほどの末期癌で。本人が帰宅を希望したので在宅にて看取りましたが、私も何もできず、母はずっと病院で預かってくれたらいいのにと文句たらたらで。
      あれから介護の仕事を始めましたが、いまだに何が正解なのかはわかりません。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 9. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年05月14日 19:06
    • お酒出してくれるところあるなんて!!
      今回ガンになり、今や3人に1人がガン、と言えども、終末期を想像して辛い気持ちになりました(転移もしてないのにw)でも、お酒出してくれるってだけで希望です!当然ビール1缶も出ないんでしょうけど…w
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 8. 通りすがりのいぬさま
    • 2022年06月29日 15:44
    • 私は訪問看護で毎日来てくださった看護師さんと、何十年もお世話になっているお医者さん、搬送先で毎日お父さんに会いたいと玄関で泣き続けた私に寄り添ってくださった看護師さんと、守衛さん、受付の方、お医者さんすべての方に感謝しています。
      コロナ禍でさいごの10日間寄り添えなかったことは一生悔やむところですが、みなさんのおかげでコロナ禍にもかかわらず最後の一日一緒に過ごせました。
      きっと、他のご家族もそう思っている方は多くいらっしゃると思います。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん
    • 2022年02月12日 01:20
    • 妻が膠芽腫です。
      麻薬などは使用せずに済むようですが、自宅でほぼ寝たきり状態です。
      本人には知らせてないのですが、懸命にリハビリをしてる姿を見ると
      泣きそうになります。
      まだ、意識は良好なのですが、最後はお世話にならなくてはと思ってます。

      持病持ちの自分が先に逝くと思ってましたが、まさか60過ぎでこうなってしまうとは・・・。
      自営して主夫して介護して、一年で15キロ痩せました。
      叶うなら自宅で看取りたいと思ってましたが、先日レスパイト入院させてもらいました。
      家内に分からないように接していただけで、少し息抜きができました。
      でも、居ないならいないで寂しくて、少し笑えましたよ。

    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 6. すいか
    • 2021年09月01日 09:53
    • 叔母が緩和ケア病棟で亡くなりました。コロナ禍の中、出来ることを精一杯やっていただいて非常に助かりました。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん
    • 2021年09月01日 06:00
    • 祖母は病院なのに死後半日経ってから発見されました。
      気がついたら亡くなってました〜と軽く電話で言われたそうです。
      そんなスタンスのところもあるので病院選びは気をつけてください。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん
    • 2021年08月31日 21:17
    • 緩和ケアの母をあえて退院させて自宅で介護しつつ看取りました。
      母は精神疾患の妹と30年も暮らし気が滅入ってました。私はずっと心配してたけど話を聞いてあげることくらいしか出来なかった…
      まだまだ老後という年齢じゃなかったのでこんなことになり本当に悲しいですが
      今まで壮絶な環境にいて疲れてしまった母を
      可愛い孫たちの足音、声がする家に連れてきて少しは心が和んだかな?和んだまま旅立てたかなと思っています。
      医師や看護師さん、素晴らしいお仕事だと思います。尊敬してます。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2021年08月31日 20:22
    • 緩和ケア病院で末期癌の父を見送りました。
      最後を家で迎えさせなかったのを今でもそれで良かったのか考える時があります。ただ、身体のしんどさを訴える父に少しでも楽になってもらいたくて緩和ケア病院に入院させました。
      モルヒネを点滴で少しづつ入れて身体のだるさが軽減され、死ぬ前日まで食事も普通に摂れるようになりお友達に電話をかけられるまでになりました。
      看護師さんにも優しくしていただきました。
      あれで良かったのだと自分を納得させています。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2021年08月31日 19:34
    • 何度経験しても、患者さんが亡くなるのは悲しくて泣けます😭
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 名無しさん
    • 2021年08月31日 19:12
    • 勉強になりました😉
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット