IMG_6186


IMG_6187


IMG_6188

そうなればいいなあと良く思いながら、電話すべきかどうか考える日々。



オススメ漫画↓




コメント

 コメント一覧 (9)

    • 9. 通りすがりの介護士さん
    • 2023年07月20日 22:34
    • 介護施設ですけどピッチからスマホに変わりました😀
      病院も早く変わればいいんですけど医療機器の問題で無理なんですかね🤔
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 8. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年07月20日 09:25
    • あるあるですよね!そろそろ医師から看護師へのハラスメントにも目を向けてもらいたいです
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 7. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年04月30日 19:12
    • そんなことでっていうなら、
      どんな時に電話して良いか、
      電話しなくていいような指示コメント出してから言ってほしいものですね。

    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 5. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年04月30日 01:14
    • 判断は医師の仕事だと思うんですけどね
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 3. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年04月29日 22:12
    • うちの電子カルテには、Todoメールというものがあります。そこまで急ではないけど、聞いておきたいことや薬の処方などを依頼する際、使用しています。メールが来ると電カル上にクジラが出現するので、クジラメールと言う人もいます。便利な機能だと思ってます。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
      • 4. 通りすがりの看護師さん
      • 2022年04月29日 23:19
      • >>3
        FUJITSUの電子カルテですね!私もクジラさん愛用しています🐳が、この先生は送ったらダメ、この先生は外来の時間帯は送ったらダメ等、面倒なルールがあります😅それならちゃんと処方してって言いたくなります😅なぜ看護師が処方切れをお知らせしないといけないのでしょうか😔
      • 0
        ぱれちに

        ぱれちに

        likedしました

        liked
      • 6. 通りすがりの薬剤師
      • 2022年04月30日 05:48
      • >>3
        私もTODO使ってます!
        先生によっては見ない人もいたり、緊急用の赤クジラしか見ない人もいますが…。
        あと患者さんのカルテの掲示板にもお知らせ記載しています。

        あと看護師さんにも、そんなこと電話しないで、そんなことで話しかけないで、と怒られる事あります。
      • 0
        ぱれちに

        ぱれちに

        likedしました

        liked
    • 2. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年04月29日 20:20
    • 今でもたまに、言われますね(-_-;)。                電話するか迷いに迷って電話してるのに…ってこともありました。                     電話しなきゃ電話しないで、後から文句言われるし…。  じゃあどうしろ⁉ってこと、ありますよね…(;_;)    
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 66歳 助産師
    • 2022年04月29日 19:56
    • そんな事で 電話するなって 
      危ない病院ですね。連絡する スタッフも 思い悩みながら 連絡してるんですよ。
      本当に 悪くなるまで 連絡出来ない雰囲気に なりそうですね。悪くなったら 何でこんなになるまで 連絡しなかったんだ と 言いますよ。
      医療事故の 第一歩ですよ。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット