IMG_6898



IMG_6899



IMG_6900

命に繋がるようなことは勿論だけれども
ほんの些細なことでもめちゃくちゃ言われるのは嫌だわぁと思う
みんなもっと褒め合おうよ




オススメ漫画↓




コメント

 コメント一覧 (9)

    • 11. 八尾順子
    • 2022年08月25日 02:41
    • 毎日毎日びっしり、患者さんの為に身を粉にして走り回ってくれて、家に帰るまでの体調を考えてくださって、入院した時はうちに帰れるのかな?とじしんなかったよれよれがズーッと見守り励ましてくれた看護師さんたちのおかげで元気になれて嬉しい、素敵な仕事をしているから、仲間同士も褒め合い育ちあってもらいたい、その方が仕事しやすいです、ミスの言い合いは誰でもできて嫌な空気にしかならない、是非一言言うなら褒め合いが良いですね
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 10. 八尾順子
    • 2022年07月26日 13:40
    • 入院していたからもう一日中コールボタンは鳴りっぱなし、倒れそう、吐きそうから、カーテン閉めて、は、自分でできることをわざわざ忙しい人を呼びつけて、つかう?いや、お金払ったらどうなん?自分の家にお手伝いさんがいないからって、忙しい看護師さんを呼びつけてしてもらうこと?私よりも年上だけど脳みそは5歳かな?中身がわからないから、本当に忙しい看護師さんをこき使うひどい人もいれば毒親育ちで倒れるすん前まで我慢する人もいる、看護師さんがいるから辛い時は助けてもらえる、人間だから小さなことも大袈裟に嫌味を言う人もいるけど、お互い様で小さなミスは言わない、大変なことは気にしてもらう働きやすい仕事場にしようという人間関係を作ることをかんがえてほしいな。患者も小うるさいナースはうんざりしています。お互いを尊敬し合う職場の方が働きやすいですよ、と小うるさいだけに燃えているなーすにいいたいな
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 9. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年07月26日 11:57
    • 「鈴木さんの抗生剤外しときました〜」それからあとはいらんよな…
      普段からいい加減な仕事しかしない人だったら注意も必要かもだけど、そうなのかどうかは見てたらわかるよね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 8. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年07月20日 21:28
    • うちの職場がそんな感じです。まあ、それで騒ぐのはあの2人だけど。でも、それを師長にチクリやがるし😠 師長は事を大きくしたがるし、負の連鎖です😡 そんな師長だから少しでも何か有れば徹底的に犯人探し🥵
      また、少しの間違いでも大きく捉えて、いちいちカバーしに来るから邪魔やし。処置くらい1人でやらせろや!特に新人は場数踏まないといかんやろ。何でもおんぶに抱っこじゃ伸びないよ。育たない原因作ってるのあんたらやのに。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 6. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年07月20日 18:49
    • 妊娠中の悪阻が酷く、安定期に入っても何らかの不調で思うように動けなかった時に、こんなタイプのスタッフ数名に色々言われまくったりしました。悪阻や妊娠は病気じゃないから、もっと動いてとかもう本当に色々(泣)

      師長にフリー業務をお願いしたけど、無理と言われ重症部屋の部屋持ちをしたり体の大きい寝たきり患者さんのオムツ交換を1人でしたり、心無いことを言われ続け我慢した結果、体力とメンタルがボロボロになり産休待たずに休職しました………
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
      • 7. 通りすがりの看護師さん
      • 2022年07月20日 19:03
      • >>6
        妊婦さんナース本当にすごいと思います。。
        看護師とフツーのOLさんの産休の時期変えてほしいです。。比べてしまうくらい看護師の精神使いながら働き、重労働なことを平気でさせる、せざるを得ない環境なのに。。
        最近看護師の知り合いで、みんなと同じように働かざるをえずに流産した人がいましたので尚更そう思います。。
        看護協会!お願い!もっと看護師のために動いて😭😭
      • 0
        ぱれちに

        ぱれちに

        likedしました

        liked
    • 3. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年07月20日 18:16
    • この後輩が同じ部署のムカつく後輩にそっくり!
      人を褒めて、些細なミスはそっとフォローするような優しいスタッフが病んだり辞めたりして、人に厳しく自分に激甘なパワハラ系看護師ばかり残っていませんか?
      だから看護師コワイとか言われるのかなー
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年07月20日 17:13
    • 人のミスや粗探しして、厳しく言う人いますよねー。言い方ひとつなんだろうけど、言われた側はめっちゃ凹みますよね。
      そういう人に限って自分には甘いという…。
      褒め合える職場なら、モチベーション上がりますね!!
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年07月20日 16:46
    • わかりみが深すぎて辛いです
      年下だけど病棟に所属している年数は先輩…
      でも私も一応正看護師十数年…
      対するあなたは正看護師1年目…
      そんなに非難することですか?って言い方の時本当に辛かった…
      今どうしているか知りませんが、その職場は今病院自体の経営が傾いています
      もしも、転職することがあるなら、あのとき私を非難した後輩もきっと同じ思いをすることと思います。
      思いやりをもって仕事したいですよね
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット