第8波にて、ついに


コロナにかかり






コロナ感染から復帰したぱれちにがみた久しぶりの病棟は、たくさんのコロナ患者の感染してお休みしてる看護師の山でした





そんな形で今
コロナの最前線の現場で働いています





そして全然記録する暇ないですね、、
休憩もさっとご飯食べてすぐに出る


家帰ったらもう20時頃


子どもの寝かしつけしたら21時




さて、いつもならこの時間から漫画描いたりするんですが


そんな体力が残ってない。



なのですみません、今日はイラスト描けず。




そんな近況報告でした。
いつも読んでいただきありがとうございます。コメントも全部読んでます。

コメント

 コメント一覧 (17)

    • 17. パレチニさん頑張れ
    • 2022年12月03日 15:00
    • 投稿がないな…と心配しておりました。
      私の娘も看護師をしていますが、
      先月、勤め先から感染し、やっと復帰したようです。
      離れて暮らしているのでとても心配でしたし、
      看病してあげられないもどかしさでいっぱいでした。
      パレチニさんもほんとにお疲れ様です。
      体力気力が万端になりますように祈っております。陰ながら応援しています。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 16. 通りすがりの調剤事務さん
    • 2022年12月02日 20:57
    • ぱれちにさん、激務お疲れ様です。

      うちもクラスターで家族全滅しました。
      想像を絶する高熱と痛みで初めて気絶を経験しました。一番最初に発症した小学生の息子はこの状態をひとり隔離された部屋で耐えていたのかと思うと申し訳なさでいっぱいです。せめて隣で声をかけて体をさすってあげたかった。
      1ヶ月経った今も調子が戻らず、料理も洗濯も生きるギリギリ分しかできません。
      そんな中、患者さん対応する看護師さんたちはすごい。
      自分なんて自分と家族分もろくにお世話できてないのに尊敬しかないです。
      ぱれちにさん、頑張って!
      早く終息しますように。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 15. 通りすがりの介護士
    • 2022年12月02日 15:25
    • いつも拝見させて貰ってます。

      医療従事者の方には、いつも感謝しかありません。
      頑張ってくれてありがとうございますm(*_ _)m
      どうか無理だけはなさいませんように。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 14. 通りすがりの掃除婦さん
    • 2022年12月02日 14:29
    • 担当している病棟にはコロナ患者用病室があります。いっとき全て空室になりましたが、ほんの数日で再び埋まりました。看護師さん、看護助手さん、医師、順繰りに陽性となって外来も病棟も慢性的に人手不足です。そんな中でも皆さん奮闘して患者さん達に接していて、本当に頭の下がる思いです。家庭もまわさなきゃならない、多忙な日々がまだまだ続くと思われます。体調には気をつけてお過ごし下さい。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 13. 通りすがりの子が看護師さん
    • 2022年12月02日 13:32
    • ブログ更新ありがとうございます(〃ω〃)
      いつも、看護師さん大変〜と思いつつ笑わされています!子ども看護師なので、こんなふうに頑張っているのかな…と思って読んでいます。

      更新は、お時間出来たら!いつまでも待ってます。
      心身健康第一で(o^^o)
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 12. 通りすがりの介護士さん
    • 2022年12月02日 09:40
    • 今まさにコロナ最前線の大変な中、報告してくれるなんてありがとうございます。
      本当にコロナ感染症の対応は大変ですよね。
      今年の初めに介護施設でクラスターを経験しとても大変でした。
      新しい感染者が出ると絶望感が…。
      そして利用者の状態が悪くなっていくのが本当に辛かった。
      また周りで感染者が出たと聞こえ出して
      まさに気を引き締めている所です。

      いつもぱれにちさんの漫画を見て
      看護師さんもこんな事あるんだーと笑ったり、分かると頷いたり楽しく読ませてもらってます。

      大変な間は本当無理せずね、気をなが〜く復活されるのを待ってます。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 11. 通りすがりの看護助手さん
    • 2022年12月02日 07:20
    • コロナ最前線に立っていたんですね…!
      いつもタメになるお話ありがとうございます。

      職場の方も早く回復されるといいですね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 10. 通りすがりの一般人
    • 2022年12月02日 06:51
    • お疲れ様です

      大変な現状の中報告だけでもしてくれるとは………ありがとうございますm(__)m

      漫画は無理のない範囲でいいんです。お子さんまでいるなか仕事しながら家事育児までして漫画とか………ほんとにありがとうございます♪でもほんとに、無理しないで下さいね

      コロナ患者がいっこうに減らない現状……。

      今年からずっと看護師さんもコロナかかって看護師不足なのも未だに続いてたんですね……

      医療がずっとひっ迫してるし、手術も決まってる方とかきっとまた術日延ばされたりしてるのでしょうか………。
      ほんとに1日でも早く落ち着いて、ぱれちさんの日記も更新できるような平和な1日訪れること願っとります(私たちは相変わらず出来る範囲の感染対策頑張ります。)
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 9. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年12月02日 05:03
    • 看護師です。いつもうんうんと頷きながら読んでます。診療所でも毎日検査に追われます。8月に出産を控えた娘と3歳の孫と旦那とコロナにかかり緊急帝王切開になりそれも誰もそばにいることができずつらい時間を過ごしました。そんなこんなの日々私はその後1ヶ月咳に悩まされました。焦らず回復していきましょう。👍
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 8. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年12月02日 04:32
    • 医療従事者の方々には本当に頭が上がりません。
      頑張ってくださりありがとうございます。
      大変かと思いますが、身体第一で!!!
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 7. 通りすがりの安売りの殿堂さん
    • 2022年12月02日 02:52
    • 体第一。無理なさらず休める時にちゃんと休んでくださいね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 6. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年12月01日 23:32
    • こんばんは。
      私も看護助手ですが今回コロナ感染しました。熱はさほど上がらないのにのどだけが猛烈に痛くておかゆしか食べられませんでした。誰も悪くないのに感染して同僚その他にも迷惑かけるといたたまれないですよね。回復されてよかったです。お身体気をつけてくださいね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 5. 通りすがりの患者さん
    • 2022年12月01日 23:32
    • 先程間違えて送信してしまいました
      旅行支援とかあとはスポーツ観戦とかでかなり密集する場面が沢山あり、そこで感染してもおかしくない状態を作ってしまった事ですね
      それをわかっていない政府や国民が本当にバカ┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓としか言いようがありませんm(_ _)m
      因みに私たち夫婦は障害者の為に感染すると重症化しやすいですので行きたいけど我慢⁝( `ᾥ´ )⁝😣して行かないようにしています😭😭😭
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 4. 通りすがりの患者さん
    • 2022年12月01日 23:25
    • 毎日コロナ患者が沢山出ていてその中でいつ感染してもおかしくない状態で頑張って働いている医療従事者には患者から見て尊敬します(*^^*)
      その中で政府の対応には怒り心頭😠😠😠です(((o(*゚▽゚*)o)))特に旅行支援とか
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 3. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年12月01日 23:22
    • ぱれちさんがんばれ!
      お子さんいるのにお疲れ様です!
      無理をしないでくださいね!!
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 通りすがりの看護師さん
    • 2022年12月01日 23:09
    • 仕事に家庭に、ほんと頭が下がります。
      お疲れ出ませんように、、、。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 通りすがりの看護師になりたかった人
    • 2022年12月01日 23:08
    • 国が全数把握をしていないので 恐らくコロナ感染者はTV報道の倍以上居ると思っています。
      そんな中 最前線で働く医療従事者さんたちに感謝の思いでいっぱいです。

      私も感染しない様に すこしでも負担を減らせる様に 基本的な手洗いや消毒を今一度徹底したいと思います。

      頑張ってる人に頑張ってとは言えないので いつもありがとうございますって言いますね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット