薬剤師さんのあるあるエピソードを漫画にしました。

IMG_8837



IMG_8838



IMG_8839



IMG_8840



IMG_8841



IMG_8842



IMG_8843



IMG_8844






コメント

 コメント一覧 (12)

    • 12. 通りすがりのニートさん
    • 2023年03月22日 06:10
    • へー
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 11. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年03月12日 23:32
    • 何処の業界でも必ず不思議と同業者とバレます同じ匂いがするのか⁉️オーラが出てるのか⁉️何故かお互いに勘づきます⁉️人間ってオモロイ生き物です✌️ネ
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 10. 通りすがりの歯科衛生士
    • 2023年03月12日 22:07
    • 分かります!子供の歯科健診の時に衛生士さんの子供への扱いや、親への説明などかなり参考にしちゃいます(笑)身分を隠していますが、詰め直して欲しい時に『CRして下さい』と簡単に言いたいが『プラスチックのか何かで詰めたりとか出来ますか〜!』と言ってCRしてもらう様うまく誘導します(笑)しかし、子供はポロッと『お母さんの仕事は歯ブラシを教える仕事』と言ってしまう( ; ; )
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 9. 通りすがりの薬剤師
    • 2023年03月01日 21:40
    • 門前(目の前にあるパートナー関係の位置にあるってことです)の病院が総合病院なんですが
      そこに勤務してる医師さんにめっちゃ普通に服薬指導して
      「僕、そこの医者なんですけど……」と言われたことがありますが
      わかっててやったに決まってるじゃないですかー
      医師だと気づいてなくて手え抜いてるとか思われたくないじゃん
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 8. 通りすがりの調剤事務さん
    • 2023年02月22日 20:07
    • あるある(笑)
      なんなら、記号で事業所もわかったり。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 7. 八尾順子
    • 2023年02月21日 09:53
    • 娘が保険証もらって見せてくれた時、保険証出したら医療従事者はもうわかるなという保険証でした。まぁ事務の方もたくさんいてはるから、事務系かと考えてもらえるかもしれないけど、バレバレな気はする
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 6. 通りすがりの薬剤師さん
    • 2023年02月20日 21:12
    • どちらの立場もあるある過ぎて…!
      特に子供の薬に関しては飲ませ方の工夫や味などの特徴など、目から鱗な情報をいただけることがあるのでわざと小児科の門前にお世話になるようにしてます☺️
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 5. 通りすがりのPTさん
    • 2023年02月20日 20:16
    • 医療従事者あるあるですね🤣
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 4. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年02月20日 19:47
    • 齧歯さん笑笑
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 3. 通りすがりの歯科衛生士
    • 2023年02月20日 15:12
    • 全く同感です。私も子供達を歯医者に連れていく時、専門用語を使わず症状を説明し、その後Drからの説明もバレないようにふんふんと聞いています
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 通りすがりの薬剤師
    • 2023年02月20日 14:31
    • すごーくわかります!
      わたしも身分を明かさず他薬局へ行って、どんな説明をされるのか聞きに行きます☺️
      説明が薄かったりすると、バレてるのかなと思うこともあります😂
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 通りすがりの患者
    • 2023年02月20日 10:51
    • 医療事務してた時、医師国保に加入して他院に行っていたのでバレバレだったと思います(大昔の話)
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット