IMG_9095



IMG_9096



IMG_9097



IMG_9098



IMG_9099



IMG_9100

ドキドキするフラグだね


ドキドキといえば……動悸
動悸ってのは、
正常よりも鼓動を大きく感じたり
脈が飛んだり
脈が速い
などと感じるものはすべて動悸に含まれます。

不整脈とか生理的な心拍数の増加など、原因はさまざまです。



動悸を訴える患者には、まずバイタル測って、12誘導とりましょう

バイタルサインに異常がある場合速やかに医師を呼びましょう。
バイタルに異常がない場合には、12誘導でみて不整脈を認められなければ
落ち着いて対処してよい場合が多いです。




おまけ
IMG_9109


オススメ漫画↓



コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年04月11日 06:12
    • ドキドキと言えば動悸


      の流れ、さすがナースだなぁとコーヒー噴きました
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年04月11日 00:10
    • 白木さん可愛い❤️
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 通りすがりの素人さん
    • 2023年04月11日 00:03
    • ドキドキしたら、おまけがそっちかーい^ ^
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット