image

image

image

image

image

フォロワーさんから頂いた話を元に漫画を描きました。
こんな先輩嫌ですね。




コメント

 コメント一覧 (17)

    • 17. 名無しさん
    • 2021年12月01日 22:42
    •  普通に今ならパワハラ。

      過去に色々あったんだろうけど、憂さ晴らしを後輩ですんのは人としてどうかと思う。

      この子がメンタルやられて、おかしなことになったら訴えられても、文句言えないよ。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん
    • 2020年10月09日 22:55
    • 最近、それで新入りの人が辞めちゃった。
      ちくちくと聞こえよがしに詰所で注意して、「情けは人のためならず」とか「育つ者と育たん者がある」とか言って教えようともせず。
      目が怖くて萎縮して、出来る事も出来なくなるわ!って思ってた。
      こっそりアドレスすると、「あなたが教えられるの?」って私まで怒られた私まで辛かった(泣)
      私はそういう指導の仕方は、どうかと思う。
      学校だったら、いじめで問題になるレベルだったから。
      精神病んじゃう前に辞めて、その人は正解だったと思う。誰にでも、向き不向きはあるけど、その人のいい所も見つけて育ててあげられるといいのに。
      長文失礼しました。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん
      • 2020年10月09日 23:13
      • >>15
        アドレスじゃなくてアドバイスでした。
        失礼しました💦
      • 0
        ぱれちに

        ぱれちに

        likedしました

        liked
    • 14. 名無しさん
    • 2020年10月09日 20:03
    • 何の為なんでしょうね。そんな人の下で人が育つとは思えません。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん
    • 2020年10月09日 19:59
    • うちにもいる……鬼切先輩

      なかなか師長にはなられない主任様、がまさにそれ。
      姿を見たら、即、逃げます(^_^;)
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん
    • 2020年10月09日 15:36
    • こわ~
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん
    • 2020年10月09日 11:53
    • そんな先輩の元で働きたくない😅萎縮するやろな💦
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 10. 鮎の鮎
    • 2020年10月09日 10:43
    • えぐい。
      こーゆー先輩に限って、自分の新人の頃のが酷かったとかゆーて押し付けてくるんですよね。
      マジ勘弁。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん
    • 2020年10月09日 10:36
    • いる!いるよねぇ〜こう言う変な人
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん
    • 2020年10月09日 09:57
    • まんま鬼切先輩な人がいました。新人が来る度に「あいつ泣かないから次は泣かせてやる」「あいつは泣いたから可愛気がある」と。泣くことが全てじゃないのに...。新人を庇ったら「そんなつもりじゃないのよ」って弱い立場の人にしか強く出れないくせに(`´)!!!
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん
    • 2020年10月09日 08:24

    • 本日に人間なの?
      そんな人がいるとは…
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2020年10月09日 08:00
    • こういうおもしろくないギャグ言う人いますね。
      シュールギャグのつもりなんでしょうが、笑いをわかってなさすぎ。
      多分周りが気を遣って接待笑いしてあげてるから本人気がついてないんだと。
      誰かもっと鬼の返ししてあげると笑いになりますよ。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん
    • 2020年10月09日 06:13
    • 弱い立場の新人を晒し者に...人として終わっとる。
      こんな終わってる人間が他人のケアに当たろうなんて、思い違いも良いとこですね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん
    • 2020年10月08日 23:59
    • まじこんな人嫌!
      一緒に働きたくない。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2020年10月08日 23:36
    • おりますね…
      こんな看護師🥺
      何様やねん。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2020年10月08日 22:16
    • 絶対に、そんな先輩は、必要ない!!よね?
      そんな人は嫌だー!
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 名無しさん
    • 2020年10月08日 22:14
    • 鬼が来た!!
      めっちゃ恐ろしい!!
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット