IMG_2662


IMG_2663

IMG_2664


IMG_2666

ありません?ウチの病棟はこれよくあるんです







コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. 名無しさん
    • 2021年04月22日 08:03
    • 看護師以外のコメディカル養成機関では「看護師を伝言係にするように!」と教えているのではないか?と疑ってしまいます。
      確かに人数は多いし患者さんの一番近くに居る職種ではありますが、看護師はコメディカルの伝言係ではありません!!
      以前働いていた職場は本当にこんな感じでした。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん
    • 2021年04月20日 11:46
    • 直接連絡してもらえますか?ってつい先日言ってしまったところです(笑)。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 4. にゃんこ
    • 2021年04月19日 13:35
    • そんな話を身内から聞いた時に、思わず「伝書鳩かい」と言ったら「もー本当だよ、伝書鳩だよ!クルッポー!」とグチりながら笑ってくれたよ。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2021年04月19日 10:37
    • まさに、そう!!
      あとは栄養士さんからの、食形態とか補食の提案とかの伝言もありがちです。
      うちの病棟ではICの日程調整でトラブルになりがちです。「○/○、△時からIC」っていう指示があるから家族にも確認しての日程なんだな〜って思ってたら、「その日にICするから連絡しておいて」っていう指示のことが多く…。プロフィール欄に家族の連絡先もあるんだから、直接電話してよ…って思います😫
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2021年04月19日 07:54
    • その逆も然り。
      レジメン修正等言いづらい先生の時は、薬剤師さんから言ってもらうと角が立たないので、お願いすることも。。。お互い助け合い笑
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 名無し ナス
    • 2021年04月19日 07:51
    • プライベートで
      かかりつけ内科 &薬局でも
      ありますよ~笑

      内科の先生、次の臨時休診いつ?
      と薬剤師さんに聴かれたり笑

      まーいいんですけどね笑
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット