モヤモヤしたので漫画を描きました。
あくまでも以下は、ぱれちにの個人的な見解です。


IMG_2714


IMG_2715

IMG_2716

IMG_2717

そこまでしてやる必要性はあるの???







コメント

 コメント一覧 (19)

    • 20. 名無しさん
    • 2021年05月01日 20:51
    • オリンピックも500人の看護師も
      絵に描いたモチですね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん
    • 2021年05月01日 20:41
    • 正気なのか?と耳を疑いますね。
      そんなんでオリンピック開催しても、みんなから笑顔が消えるだけ。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん
    • 2021年05月01日 12:26
    • ほんとにそう思います。
      結局死にそうな人達はほっといて自分たちの守りたいものだけを強行するなんて、日本がやることとは思えない。でもこれが今の政府の現実なんだなあ。と思うとこんな国に税金払わずさっさと海外行くしかないとまで思えます。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 16. みゆむ
    • 2021年05月01日 10:12
    • 小三男子を生む前に離職して…はや何年?です。コロナで大変やから、色々したいですが。本当に現場大変てすよね。離職してる人を現場にて、相当難しいと思います。妊娠中に看護部長から健康なこどもが生まれてくるかわからないし。パートはうちいらないのよねと言われてました。某日○病院ですが。おーい政府よて感じですよね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん
    • 2021年05月01日 09:44
    • 今のオリンピックは商業と切り離せないものなんだからボランティアにたかるのはそもそもおかしいと思うんですよね
      仮に報酬があっても無理でしょうが、人を使いたいなら報酬があることは大前提では?
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん
    • 2021年05月01日 09:41
    • 現場を離れた医療職者に声かけしてほしいです。。
      それに資格持ってる看護師に向かってこんな経済面で辛い世の中で無料で看病しろだなんて
      ほんとふざけてます。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん
    • 2021年05月01日 09:05
    • 休みは買い上げ、スタッフが足りないのに、別部署の応援行かされる、異動でいなくなる。部屋持ちは残業して記録してます。そんな状況、他の病院もありますよね。1人いなくなるだけで、病棟大変なのに…ほんとに憤りを感じます!
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん
    • 2021年05月01日 07:28
    • 本当にその通りだと思います。
      日頃の現場を知らなすぎて空論ばかりもういい加減やめてほしいですね
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん
    • 2021年05月01日 07:17
    • 全くもって同感です!
      潜在看護師を引っ張り上げるのなら
      とりあえずは数は揃うのかもですが
      病棟にいる人は休ませて欲しい。

      私達って、捨て駒ですか?
      ブルーインパルス飛ばしたり
      ブルーエール号走らせて
      応援してます~とかいいながら
      やってることはこれですよ。
      だから離職が続くんです。
      オリンピック、一気に興味なくなりました。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 10. やおじゆんこ
    • 2021年05月01日 06:22
    • こないだ乳ガンの再発で腰の骨がとけていて入院しました。脚はちょこちょこ痛み最初は股関節変形しようで加齢と体重が重いしとリハビリいつてはましになりをくりかえしてたらめちゃくちゃいたくなり、再発だつたのでした。認知がひどくてチューブを引き抜いたり一晩中天ぷら食べたいと叫び続けて必ず看護師さんが3.4人でかかわらないといけない人が何人もいて、患者一人にも充分手がかかるのに、日本語がもう理解できないが24時間てがかかるひとが患者としているのも大変すぎます。
      介護ヘルパーを病院にも配置して看護師さんの仕事の多さを減らすことはできないのか?介護や看護の現場の人手不足を本当に考えて給与待遇しつかりまもりひとをふやしてもらいたい。ほんとにそこら辺ナースコールだらけで過労死を心配する看護のげんばでした。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん
    • 2021年05月01日 05:46
    • ボランティア活動=強制労働、奴隷労働ですもんね。ボランティア精神というハリボテの盾を持ってピーチクパーチク騒ぐのは、剣を持って戦った事のないお貴族様ですよね。下手したら盾すら自分で持たず、安全圏から高みの見物コロッセオ。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん
    • 2021年05月01日 05:17
    • 私もこの状況で何を考えてるの?と思いました。

      アスリートの方には申し訳ないけど、今年はオリンピックが出来る状況ではないと思います。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 7. つくみん(男)
    • 2021年05月01日 04:31

    • どこも同じですね。

      事務所的な連中の考えが、

      机上の空論なのは。

      現場は、肉体的、精神的、技術的に、

      追い込まれ、凄く疲弊しているのに。

      何もわかっていない。

      何もわかってくれない。

      だって、アイツら、

      現場の現状、現況、現実を、

      見ていないのですから。

      ましてや、人の命を軽んじてるアイツらは、

      責任が無いですからね。

      数字と文字しか見てないアイツらは、

      何かが麻痺した、外道と、解釈しています。

    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2021年05月01日 02:12
    • 本当に政府の言っている事が分からない。又コロナ感染が酷くなっている中でオリンピックをやる理由が分からない‼️
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 5. 大阪在住の看護師です。
    • 2021年05月01日 01:33
    • 同感です…
      ボランティア募集のニュースに、え?この緊急事態宣言真っ只中のご時世に何言ってんの⁈ってなりました。
      まさに医療逼迫でみんな疲弊しながらも頑張ってる時に、政府のコメントに驚きを隠せません。
      もちろん出場に向けて頑張ってこられた方もいるので一概に非難できませんが…
      同じ医療者が同じ考えを持ってくださってることがわかって、少し安心しました。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん
    • 2021年05月01日 01:11
    • 看護師さんは500人、医療関係者10000人とか抜かしてましたね。
      政府と五輪関係者には頭にお注射が必要てますね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2021年05月01日 00:47
    • 集まる人がまあいるとして、医師、看護師には予防接種検査、報酬はあるのか。専門職が
      手弁当だなんて、とんでもないと思います。
      医療従事者なめてる。
      五輪に出る人を応援したいけどしたくなくなる

    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2021年05月01日 00:24
    • 年休消化どころか休日出勤も下手すりゃあるのに、ボランティアはない。現場離れた資格者ならかなり潜在してるでしょうけど。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 名無しさん
    • 2021年04月30日 23:36
    • 現場の人間のことは使い捨てだと思ってますからね。
      日本人はストをやらないし、上のやりたい放題です。
      もっというと選手のこともが換えのきく道具だと思ってるので、どうでもいいんです。
      誰も待ってない茶番のオリンピックですよね。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット