【漫画】訪問看護師あるある 2023年05月05日 フォロワーさんから頂いたコメントを元に訪問看護師あるあるを描きました。床の汚れ、靴下についた汚れを他のお家に持ち込まないために。訪問看護の醍醐味ですね。1日にいろんな場所のお家に訪問。時間も決まっているので迅速に漕ぎます。交通事故に注意ですが。訪問される予定を忘れてしまわれるので、思い出してもらうように説得。 「病棟別看護師あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (14) 14. 通りすがりの看護師さん 2023年05月14日 14:09 訪問看護師です。 不衛生な家、怖い家、癖が強すぎる利用者や家族。 本当に色々あります。 でも、家で生きること、家で死ぬことを支える、とても素敵な仕事だと思っています。 0 ぱれちに がしました 13. 通りすがりの訪看さん 2023年05月14日 02:29 11年目の訪問看護師です。 うちは、車で訪問しているので‥。駐車場がある家だと良いのですが、駐車場がない家だと、路上駐車だったりするのでヒヤヒヤする時があります‥。自転車は体力的に大変だろうなぁと思いました。それ以外は、全部経験ありですね! 0 ぱれちに がしました 12. 通りすがりの看護師さん 2023年05月06日 00:09 元、看護師 そして今はケアマネジャーの私 訪問看護師さんのあるあるだよー💧 みんな在宅利用者さんのため、走り回ってんだよね😀 頑張れ〜 0 ぱれちに がしました 11. らいらい 2023年05月05日 20:14 いつもお世話になっております。( ;∀;) 片目を白内障で失明している母を介護しております。 ケアマネさんと訪問看護師さん方に たくさん助けていただいております。 母の事で悩んでいる事を相談したり、愚痴を聴いてもらったりしております。 介護での事件なぞ目聞きすると、本当に他人事ではなく、あれはもしかしたら、自分と母かもしれないと、思う事がままあります。 相談する事すら罪悪感になってしまう事があるんです。 0 ぱれちに がしました 10. 通りすがりの看護師さん 2023年05月05日 19:26 以前、訪問介護のほうをしてました。 やっぱり類似点多いですね 0 ぱれちに がしました 9. 通りすがりの看護師さん 2023年05月05日 19:08 場所によって、移動は車や徒歩もあるみたいですね。 移動が長いと、すぐ取りに戻れないので忘れ物をした時のダメージが大きいと聞きます。 0 ぱれちに がしました 8. 通りすがりの利用者 2022年04月02日 01:13 私の利用してるとこはオンコール一回三分と決まっていてさらにオンコールの人が翌日、日勤ということがあるときき仕事的に平気なのか心配です、 そういうことは普通にあるんですか? 0 ぱれちに がしました 7. らいらい 2021年05月10日 22:21 訪問看護師さんにどれだけ助けていただいているかわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。 同居家族だけでは、本当に心身ともに削られ息詰まるのを、手助けしていただいています。(>人<;) 本当に本当にありがとうございます.°(ಗдಗ。)°. 0 ぱれちに がしました 6. 名無しさん 2021年05月10日 05:17 嫌な事はかかないからこのブログ大好きです。 0 ぱれちに がしました 5. みーこ 2021年05月10日 01:25 訪問看護を利用してます! そーなんだ!って思わされました。 家族側としては寄り添ってくれるこの安心感はありがたいです。 今のご時世、訪問も気配りや慎重にならないといけないところがあると思いますが本当助かっています。 0 ぱれちに がしました 4. 名無しさん 2021年05月10日 00:50 病棟看護師から訪問看護師になりたいなと考えてます。なんだかちょっと雰囲気は感じました😊 0 ぱれちに がしました 3. 名無しさん 2021年05月10日 00:48 いろんな人間がいるからねぇ 0 ぱれちに がしました 2. 名無しさん 2021年05月09日 23:30 すごくわかります😂 0 ぱれちに がしました 1. 名無しさん 2021年05月09日 23:29 んーーー。 そんなに、うんうん!って感じではないですかね(^^;; わりと一般的な感じですね^ ^ 0 ぱれちに がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (14)
不衛生な家、怖い家、癖が強すぎる利用者や家族。
本当に色々あります。
でも、家で生きること、家で死ぬことを支える、とても素敵な仕事だと思っています。
ぱれちに
が
しました
うちは、車で訪問しているので‥。駐車場がある家だと良いのですが、駐車場がない家だと、路上駐車だったりするのでヒヤヒヤする時があります‥。自転車は体力的に大変だろうなぁと思いました。それ以外は、全部経験ありですね!
ぱれちに
が
しました
そして今はケアマネジャーの私
訪問看護師さんのあるあるだよー💧
みんな在宅利用者さんのため、走り回ってんだよね😀
頑張れ〜
ぱれちに
が
しました
片目を白内障で失明している母を介護しております。
ケアマネさんと訪問看護師さん方に
たくさん助けていただいております。
母の事で悩んでいる事を相談したり、愚痴を聴いてもらったりしております。
介護での事件なぞ目聞きすると、本当に他人事ではなく、あれはもしかしたら、自分と母かもしれないと、思う事がままあります。
相談する事すら罪悪感になってしまう事があるんです。
ぱれちに
が
しました
やっぱり類似点多いですね
ぱれちに
が
しました
移動が長いと、すぐ取りに戻れないので忘れ物をした時のダメージが大きいと聞きます。
ぱれちに
が
しました
そういうことは普通にあるんですか?
ぱれちに
が
しました
同居家族だけでは、本当に心身ともに削られ息詰まるのを、手助けしていただいています。(>人<;)
本当に本当にありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
ぱれちに
が
しました
ぱれちに
が
しました
そーなんだ!って思わされました。
家族側としては寄り添ってくれるこの安心感はありがたいです。
今のご時世、訪問も気配りや慎重にならないといけないところがあると思いますが本当助かっています。
ぱれちに
が
しました
ぱれちに
が
しました
ぱれちに
が
しました
ぱれちに
が
しました
そんなに、うんうん!って感じではないですかね(^^;;
わりと一般的な感じですね^ ^
ぱれちに
が
しました