IMG_0115
フォロワーさんから頂いたコメントを元に訪問看護師あるあるを描きました。


IMG_0027
床の汚れ、靴下についた汚れを他のお家に持ち込まないために。


IMG_0319


IMG_0037
訪問看護の醍醐味ですね。

IMG_0129

IMG_0182
1日にいろんな場所のお家に訪問。時間も決まっているので迅速に漕ぎます。交通事故に注意ですが。

IMG_0034


IMG_0229
訪問される予定を忘れてしまわれるので、思い出してもらうように説得。



コメント

 コメント一覧 (14)

    • 14. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年05月14日 14:09
    • 訪問看護師です。
      不衛生な家、怖い家、癖が強すぎる利用者や家族。
      本当に色々あります。
      でも、家で生きること、家で死ぬことを支える、とても素敵な仕事だと思っています。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 13. 通りすがりの訪看さん
    • 2023年05月14日 02:29
    • 11年目の訪問看護師です。
      うちは、車で訪問しているので‥。駐車場がある家だと良いのですが、駐車場がない家だと、路上駐車だったりするのでヒヤヒヤする時があります‥。自転車は体力的に大変だろうなぁと思いました。それ以外は、全部経験ありですね!
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 12. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年05月06日 00:09
    • 元、看護師
      そして今はケアマネジャーの私
      訪問看護師さんのあるあるだよー💧
      みんな在宅利用者さんのため、走り回ってんだよね😀
      頑張れ〜
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 11. らいらい
    • 2023年05月05日 20:14
    • いつもお世話になっております。( ;∀;)
      片目を白内障で失明している母を介護しております。
      ケアマネさんと訪問看護師さん方に
      たくさん助けていただいております。
      母の事で悩んでいる事を相談したり、愚痴を聴いてもらったりしております。
      介護での事件なぞ目聞きすると、本当に他人事ではなく、あれはもしかしたら、自分と母かもしれないと、思う事がままあります。
      相談する事すら罪悪感になってしまう事があるんです。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 10. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年05月05日 19:26
    • 以前、訪問介護のほうをしてました。
      やっぱり類似点多いですね
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 9. 通りすがりの看護師さん
    • 2023年05月05日 19:08
    • 場所によって、移動は車や徒歩もあるみたいですね。
      移動が長いと、すぐ取りに戻れないので忘れ物をした時のダメージが大きいと聞きます。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 8. 通りすがりの利用者
    • 2022年04月02日 01:13
    • 私の利用してるとこはオンコール一回三分と決まっていてさらにオンコールの人が翌日、日勤ということがあるときき仕事的に平気なのか心配です、
      そういうことは普通にあるんですか?
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 7. らいらい
    • 2021年05月10日 22:21
    • 訪問看護師さんにどれだけ助けていただいているかわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。
      同居家族だけでは、本当に心身ともに削られ息詰まるのを、手助けしていただいています。(>人<;)
      本当に本当にありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2021年05月10日 05:17
    • 嫌な事はかかないからこのブログ大好きです。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 5. みーこ
    • 2021年05月10日 01:25
    • 訪問看護を利用してます!
      そーなんだ!って思わされました。
      家族側としては寄り添ってくれるこの安心感はありがたいです。
      今のご時世、訪問も気配りや慎重にならないといけないところがあると思いますが本当助かっています。
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん
    • 2021年05月10日 00:50
    • 病棟看護師から訪問看護師になりたいなと考えてます。なんだかちょっと雰囲気は感じました😊
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2021年05月10日 00:48
    • いろんな人間がいるからねぇ
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2021年05月09日 23:30
    • すごくわかります😂
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
    • 1. 名無しさん
    • 2021年05月09日 23:29
    • んーーー。
      そんなに、うんうん!って感じではないですかね(^^;;

      わりと一般的な感じですね^ ^
    • 0
      ぱれちに

      ぱれちに

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット